【生徒さんに恵まれて新規集客に頼らない】インストラクターや講師業を目指す方へ経営アドバイスをするコンサルタント 森脇あやみ

インストラクターや講師業ですでに開業している方に向けてアドバイスや問題解決のお手伝いをするブログです。これからインストラクターや講師業で開業したい方に向けても情報を発信しています。集客テクニックだけじゃない経営アドバイスもしています。私自身はポールダンススタジオ経営8年目、400名以上を指導してきました。

あなたのレッスンでは、技術やテクニック以外に与えられるものがありますか?

あなたのレッスンに通ったら、技術やテクニック以外に生徒さんが得られるものはありますか?

技術や知識、テクニックは、どこの教室に行っても大体同じことが学べます。

それプラス何か生徒さんのためになることを提供しなければ、「あなたから学びたい」とはなりません。

 

そのプラスアルファとは、

・レッスンに来ると、いつも褒めてもらえて自己肯定感が上がる

・先生と話すと、悩みごとが大したことに思わなくなる

・先生が素敵なので、一緒に時間を過ごすだけで幸せな気分になる

など何でも良いです。

 

私は生徒さんの前で口に出しませんが、「私のレッスンに来ると、人生の主役が自分であると思い出し、仕事もプライベートも充実した豊かな毎日になる」ようにと、意図してレッスンを提供しています。

 

そのため、何年も継続して通ってくれる方が多いです。妊娠や出産してもレッスンに復帰してくれたり、引っ越ししても変わらず通ってくれたりします。

そういう雰囲気があるので、新規で体験レッスンに来られる人も良い気分になって入会してくれます。

 

集客ノウハウを学んで反応の良い投稿やリール動画を作って、体験レッスンに来てもらったとしても、他の教室でも学べることしか得られないのであれば、入会する必要がないと思われます。

 

お客さんから選ばれるというのは、技術やテクニックの凄さだけでなく、人間力があることではないでしょうか。

 

▷ 無料コンサルについて