集客のコツをつかんで生徒さんに恵まれるインストラクターや講師を目指す方へ経営アドバイスをするコンサルタント 森脇あやみ

集客のコツをつかんで生徒さんに恵まれるインストラクターや講師業を目指す方に向けて、アドバイスや問題解決のお手伝いをするブログです。集客ノウハウやテクニックを頑張っても集客できないのは、努力が足りないわけではありません。集客ノウハウやテクニックだけじゃない経営アドバイスもしています。私自身はポールダンススタジオ経営8年目、400名以上を指導してきました。

集客するためにブログやSNSを投稿しなければ、逆に集客できてしまう①

私は、集客や経営についてのお手伝いをしていますが、

集客ノウハウやテクニックだけをお渡ししているわけではありません。

 

生徒さんとのコンサルでは

今あなたが集客できていない理由や

集客できないようにしている間違った思い込み

なども紐解いてお伝えしています

 

で、集客できてないほとんどの方は

集客するために発信をしています

そこを変えてSNSやブログを発信していかないと

現状は変わらないです!

 

集客するための発信って何やねん?と思われるかとおもいますので

下記に例を書きました。

 

・とりあえず更新しないといけない、という考えで発信している

・これを書けば集客できるだろう、という考えで発信している

・こういう内容は反応が良いとノウハウやテクニックで教えられたけれど、疑っているor違和感を持って発信している

・私ってすごい、を見せたい気持ちで発信している

・実は新しい人に来てもらいたくない、と思っているのに発信している

・収入の不足を埋めるために人に来てもらいたい、と思って発信している

・生徒数が増えないとダサいから増やしたい、と思って発信している

・同業他社に勝とうとして発信している

・新しく教室ができましたので応援よろしくお願いします、という考えで発信している

・キャンペーンして安くしているので来てもらえる、と思って発信している

・集客ができてない焦りや不安があるため集客しなければ、と思って発信している

 

ざっと書けばこんな感じで、一言でまとめると

あなたの都合で集客している

ということです。

 

そんな投稿は当然ですが

見ている人にとっては面白くも楽しくもありません、、。

だから集客できないのです。

 

どれだけ素晴らしかったり

効果的な集客ノウハウやテクニックがあっても

「あなた都合」の考えを捨てない限り

人に来てもらうことはできません。

 

そして、「あなた都合でない」内容を発信すれば良いのです

(次回に続く)

 

▷ インストラクターや講師業の集客について

 

▷ 無料コンサルについて