集客できる文言を簡単に見つけたいなら、ターゲットとなるお客さんや生徒さんを演じてみると、お客さんに刺さる言葉が勝手に出てきます。その言葉をSNSやブログに入れると集客はできていきます。
これは、ダンスやヨガ、フィットネスの業種に関係なく使える方法ですので、参考になれば幸いです。
例えば、 ターゲットが大人で初めてダンスを習う人なら
→ダンスを習ってみたいけれど、大勢の前で踊るのは恥ずかしいし、若い子に混ざってレッスンを受けるのも恥ずかしいのよね
経験者向けをターゲットにしているなら
→◯◯(動きの名称やテクニックなど)をいつも何となくやってるけど、今更先生に聞けないし、どうしたら良いんだろう
など、そのジャンルを習いたいor習ってる人が言いそうなあるあるを打ち出すことです。
「あるある」は、あなたが習い始める時に思っていたことや、レッスン中によく質問されることからも見つけることができます。
お客さんの気持ちになって考えるのは難しいですが、あなたがお客さんなら何を言うか?は案外簡単に出てきます。
この「あるある」について、あなたの教室やスタジオで解決できると分かると集客ができます。
ただ何となく楽しそうな雰囲気を見せるだけやキャンペーンのお知らせの連発では、他の同業者さんに埋もれてしまい、集客が弱いSNSやブログになってしまっているのです。