【生徒さんに恵まれて新規集客に頼らない】インストラクターや講師業を目指す方へ経営アドバイスをするコンサルタント 森脇あやみ

インストラクターや講師業ですでに開業している方に向けてアドバイスや問題解決のお手伝いをするブログです。これからインストラクターや講師業で開業したい方に向けても情報を発信しています。集客テクニックだけじゃない経営アドバイスもしています。私自身はポールダンススタジオ経営8年目、400名以上を指導してきました。

生徒集客用の募集サイトの実態

生徒さんを集めるために、募集サイトに掲載しても良いですが、爆発的に集客はできません。無料で掲載してみて、生徒さんが来ればラッキーと思う程度にした方が良いです。

 

募集サイトは広告費を出せば上位表示してくれる仕組みになっています。お金をかければトップに表示されたり評価が高くなりますが、そもそもその募集サイトに集客力があるかが微妙だったりします。

 

お金を出して募集サイトに掲載するより、HPや SNSであなたの教室を見つけてもらえる表現をする方が広告に頼らない集客ができます。

 

私は集客サイトではありませんが、ジモティーに載せたことがあります。問い合わせがありましたが、地元の情報を探していてたまたま知ってもらえたぐらいです。何もせずに問い合わせを待つよりは悪くはないかと思います。

 

スタジオをオープンするとたくさんの業者さんから集客サイトへの掲載の営業がありますが、まずは無料でできることを重ねていくことをおすすめします。

 

集客用の募集サイトに頼らずに、生徒さんを集める方法のお手伝いをしています。集客でお悩みがあればご相談ください。

▷ 個別コンサルのサービスと料金について