ダンス教室、ダンススタジオの開業支援、経営アドバイスをするコンサルタント 森脇あやみ

ダンスやヨガ教室を始めたい人、すでに経営している人に向けてアドバイスや問題解決のお手伝いをするブログです。フリーのインストラクター向けにも情報を発信しています。ポールダンススタジオ経営7年、400名以上を指導してきました。

ダンス・ヨガ・ピラティス教室がインスタで集客するためのポイント2つ

ダンス・ヨガ・ピラティス教室がインスタで集客したいなら載せるべきことは、2つだけです。

レッスンスケジュールと、レッスン風景が分かる写真や動画です。

 

レッスンスケジュールは文章だけに入れるのではなく、画像も作って載せます。

スケジュールがすぐ分かれば、その場で自分のスケジュールと照らし合わせて申し込みをしてくれます。

 

ホームページに飛ばないとスケジュールが見られなかったり、投稿のキャプションをよく読まないとスケジュールが分からない、問い合わせをしないとスケジュールを教えてもらえないなど、人は手間と面倒がかかると思った時点で問い合わせをやめてしまいます

 

レッスン風景も、盛らない写真や動画が良いです。

上級者やプロの方を集客したいならハイレベルな技術が分かる写真や動画を出す必要がありますが、そうでなければ「私がレッスンに行っても大丈夫」と思ってもらう投稿をする必要があります

そして、スタイルが良い生徒さんが写っているものは3回に1回ぐらいで良いです。毎回そういう方が映っていると気後れする人もいます。

 

また、インストラクターが映えると「いいね」やフォロワーは増えますが、レッスンの風景や雰囲気が伝わる投稿をする方が体験レッスンの問い合わせは増えます。

 

「いいね」やフォロワーが増えても体験レッスンの問い合わせや生徒が増えない場合は、投稿内容と体験レッスンに行きたい人が見たい・知りたいことにズレが生じています。心当たりがある方は今一度、見直すことをお勧めします。

▷ ダンス教室、ダンススタジオ集客のコツ

▷ ヨガ教室、ヨガスタジオの開業と集客方法

 

▷ 個別コンサルのサービスと料金について