【生徒さんに恵まれて新規集客に頼らない】インストラクターや講師業を目指す方へ経営アドバイスをするコンサルタント 森脇あやみ

インストラクターや講師業ですでに開業している方に向けてアドバイスや問題解決のお手伝いをするブログです。これからインストラクターや講師業で開業したい方に向けても情報を発信しています。集客テクニックだけじゃない経営アドバイスもしています。私自身はポールダンススタジオ経営8年目、400名以上を指導してきました。

集客できるSNSの動画は、正面からではなく、実際にレッスンを受けている目線での動画

SNSに動画を投稿するなら、正面からではなく、実際にレッスンを受けている目線での動画の方が集客ができます。

理由は、自分が実際にレッスンを受けているのをイメージできるからです。

 

そして、その動画にすごく上手い人やキレイ過ぎる人が映っていると、初めて習いたい人は気後れするので、習いたての人や上手すぎない人が映っていることも大事です。

人は「あの人が出来ているなら、私にも出来そう」、「あの人より私の方ができるかもしれない」と思うと安心します。

 

不安を取り除き、体験レッスンに行くハードルをいかに下げるか、が集客の秘訣です。

 

この動画に併せて、体験レッスンのハードルを下げるために以下の文言を私は使っています。

・体育の成績2、運動音痴、運動経験ゼロの私でもやってます

・60代の人も通っています

・お一人お一人に合わせてレッスンするので心配いりません

・レッスン中は、他の人は自分のことに集中しているので、周りの目を気にしなくて大丈夫です

 

もし今、映えてカッコいい動画をSNSに投稿していて、あまり集客できていないなら、生徒さん目線の動画に変えてみてはいかがでしょうか。

もしかしたら集客できていない理由が、あなたが正面から素敵に映りすぎているために、レッスンを受けている姿がイメージしづらいのかもしれません。

 

▷ ダンス教室、ダンススタジオ集客のコツ

▷ ヨガ教室、ヨガスタジオの開業と集客方法

▷ トレーニングジムの開業と集客方法

 

▷ 個別コンサルのサービスと料金について