ダンス教室、ダンススタジオの開業支援、経営アドバイスをするコンサルタント 森脇あやみ

ダンスやヨガ教室を始めたい人、すでに経営している人に向けてアドバイスや問題解決のお手伝いをするブログです。フリーのインストラクター向けにも情報を発信しています。ポールダンススタジオ経営7年、400名以上を指導してきました。

先生の経歴がスゴくても生徒を集められない理由

ダンス教室・ダンススタジオのHPで先生の経歴を押し出していることがありますが、輝かしい経歴があっても集客はできません。その理由は、体験レッスンに行きたい人にとっては「どうでもいい」からです。

 

初心者からすると経歴がスゴい先生は気後れがします。レベルが高くて初心者の自分は怒られるんじゃないか、レッスンについていけるのか?と不安にも思います。

また、先生の経歴がたくさん書いてあっても、レッスンで得られることが明確に分からなければ体験レッスンに行きたいとは思ってもらえません。

 

HPには必要なのは、レッスンの種類と料金、レッスンで得られること、初心者でも受けやすいことが分かりやすく書いていることです。それ以外は体験レッスンに行きたい人にとっては、実は「どうでもいい」情報です。

HPにあなたの経歴が一番最初に出ていることが、逆に生徒さんを遠ざけていることがあります。初心者や体験レッスンを受けたい人の気持ちになってHPを見直してみると、集客が良くなるポイントが見つかるかもしれません。

 

HPやSNSの発信など、レッスンのお申し込みが増えるためのお手伝いをしています。もっと集客を増やしたい方はご相談ください。

▷ 個別コンサルのサービスと料金について